[ TOP ]

サイン会無事終了


先日のOffice Meimei サイン会に来ていただいた皆さま、ありがとうございました。
昼間ということでいつもと客層が微妙に異なり、親子連れの姿なども見られました。

鷺沢:昼間ってのもいいもんだな。なんか健康的で。
わたべ:そうですね。今度は朝の5時からとかにしてみましょうか。
鷺沢:はぁ?だったらアタシは寝ないで行くよ。
わたべ:私もです。たぶんお客さんもそうだから、最も不健康な客層でしょうね。

恐怖の早朝イベントが実現するかどうかはさておき、今回のサイン会の様子をご報告します。
(レポート制作:わたべ)

■概要
日時:2002年12月14日(土) 14:30〜16:30
場所:トークライブハウス ロフトプラスワン
出演:鷺沢、わたべ
ゲスト:おひめめ本担当編集ヒデさん(角川書店)

サイン会後のミニライブ
100名ほどのサイン会は速攻で終わったので、予告どおりミニライブを行う。
担当編集にも関わらず大遅刻してきたヒデさんにも舞台に上がってもらいました。
編集の苦労話などは一切せず、免許や車の話題で盛り上がる。

ヒデ:俺もZほしいんだよね。
鷺沢:アンタ、免許切れてんじゃん。(数年前にうっかり失効したままらしい)
わたべ:(やった!私以下だ!)←口には出してません。

そしていよいよわたべの卒検結果発表へ。
会場のお客さんは6:4で「不合格」に賭けた方が多かったのですが・・・

結果発表
結果は「勝訴」!
「不(合格)」に賭けた鷺沢さんは見事に敗退。
「翌日の飲食代すべて」をおごる羽目になりました。(が、実際は・・・)

会場の正解者にはもれなく「白い恋人」と、ジャンケン勝利者にラーメンセットをプレゼント。
そして不正解者から1名の方に木彫りの熊を差し上げました。(受取り辞退不可)

Z
サイン会では色々なプレゼントをいただきましたが、 中でも私が狂喜乱舞したのがこれ。
最新型のZです。(長さ5センチだけど)
ありがとう、大切にします。

■終了後・・・

翌日、すべての飲食代をおごってもらうはずだった私ですが、
鷺沢邸で目が覚めたら夕方の5時半でした。うわっ、寝すぎた。
ばたばたと支度してまっすぐ羽田へ。
結局、お茶の一滴すらもらいませんでした。

今思えば、フトンに何か仕込まれたとしか思えません。
やられた・・・・・・。

本当の敗退者は誰だったのか。
そんなことを思いながら無事に札幌に帰りました。

では、また会える日を楽しみにしています。


[ TOP ]


All Rights Reserved,Copyright (C) Sagisawa Megumu,1999-
Webmaster:meimei.s@nifty.com